Search


2011年4月10日

長らくお休みしておりました。

お久しぶりです。@節約管理人miyuと申します。

まず何も言わずサイトを休止したこと、
サイトを休止している間の問い合わせ等が遅れたことをお詫びいたします。
大変申し訳ありませんでした。

実は病気で倒れていました。

病気のほうは良くなったり悪くなったりを繰り返していて、はじめは節約どころではありませんでした。
気持ちが落ち着くにしたがい また少しづつ楽しみながらの節約を再開していたのですが、お休みしている間にブログも壊れPCのデータも消えてしまったためなかなか復帰する覚悟ができず長らく休養しておりました。
現在このブログがとても見難いのですが、近いうちに直したいと思いますのでご容赦ください。

ですが、大地震やそれに伴う様々な痛ましい災害や事件を目の当たりにし、
節電や水を使わない調理方法を紹介するなど、わたしにもできることがあるかもしれないと思ってサイトを再開させることにしました。

不定期更新になると思いますが、よろしくお願いいたします。


■ ■ ■

余談ではありますが、学校給食について少し書かせてください。

長らくお休みしておりました。の続きを読む

2008年2月 8日

水槽増殖中

P2080009.jpg

最近、水槽がたくさんあります。
60cmの大きな水槽は2つだけにすることを約束してあるのでこれ以上は増えないはずなのですが、
(だって、狭い家にこれ以上水槽置いたら足の踏み場もなくなるよ!!お金もかかるよ!!)
我慢できなかったらしいダンナの妥協案として小型水槽が増殖中。

水槽増殖中の続きを読む

2008年2月 5日

雪だるま作りました

007.jpg

関東地方でも雪が降りましたね。
結構積もりましたので、子供と雪合戦をしたり雪だるまを作って遊びました。
・・・というか、雪だるまを作ったのは実はmiyu1人。
ついつい童心に帰って作ってしまいました。

雪だるま作りましたの続きを読む

2008年1月31日

ノートPC壊れる???

PICT1264.jpg

愛用のノートPCがいきなり動かなくなって、すごーく落ち込んでおりました。
なんで動かなくなったのだろう、私何かしたかなあと涙目になりました。

日曜日に動かなくなったので、修理センターに電話連絡もできなくて。
でも、月曜日に電話したら「増設したメモリを取り外してください」
そんなんで直るのかよと思いながら抜いて起動したら、

う、動いた。

感激です。

修理に出すと2週間くらい帰ってこないし、どうしようかと思いました。
メモリも保証期間内だったので交換してもらえるということで、一安心です。

メモリを交換するまでちょっとPCが遅いけれど、贅沢はいっていられません。
壊れるよりはましですから!!

※実は今、イー・モバイル契約検討してます。

いいもの見つかる70,000点の品揃え!ソフマップ・ドットコム

2008年1月27日

また壊れたー

ブログの文字が化けました!
@????って名前になってますorz

このブログ、呪われてるかも( ; ゚Д゚)
すぐに壊れる・・・。

ちゃんとした日記はまた後日・・・。